+4~(たっしー)のゆるっと珈琲遊興紀行だよ。

珈琲を楽しむ /☕️遊興人。

☕~珈琲遊興~焙煎道🔥×2

🐭第72杯☕

ゆるっとやって来ました~

+4~(たっしー)デース🔥

 

10月も終わりに近づいてきましたね

早い…やっぱり早い

紅葉も見に行きたい

まだ秋らしいことは

してないです

 

今回は、この間焼いた豆を

ちょっとばかし浅くして

三軒茶屋にある

karmann coffeeさん

f:id:Ta4444444:20201023171951j:image

に試飲してもらいました~

(ありがとうございますm(_ _)m)

 

カルンマンコーヒーさんは

仕事終わりに帰宅する

途中にある自家焙煎珈琲屋さんで

いつもお世話になっているお店です😄


f:id:Ta4444444:20201023190306j:image

グアテマラ

エルインヘルト農園 マラゴジペ

大粒がいいですね~


f:id:Ta4444444:20201023190752j:image

いい感じに焼けていたので

味的にはいい感じ

でもオールドクロップなので

そこら辺の味は否めない

(まぁ枯木臭い感じの味…分かりずらい笑

👉これを感じとれないと古くなった珈琲の味をとるのは難しいですね~)

 

しかし、今回もいい収穫がありました~

また、ここで出てきた課題

焙煎して生かしていく!

これですね☝️🤓

 

焙煎の道は険しい…その頂を

 

 

☕いんすた

珈琲探訪~人(主にカフェ巡りなど)⤵️

https://instagram.com/coffea_man10.1

珈琲連環人。(ちょっとプライベートな珈琲ライフ)⤵️

https://instagram.com/ta_4444444