+4~(たっしー)のゆるっと珈琲遊興紀行だよ。

珈琲を楽しむ /☕️遊興人。

☕~珈琲遊興~焙煎道🔥

🐭第71杯☕

ゆるっとやって来ました~

+4~(たっしー)デース🔥

 

なんか10月は雨が多い気がします

寒いし

早くも暖房の準備か

まぁこの寒さのおかげで

珈琲がより一層

美味しくなるんですが

 

コロナの自粛期間の中

「ラテアート」ともうひとつやっていたのが


f:id:Ta4444444:20201019143452j:image

「焙煎」でーすっす😁

ハマるとことんいってしまう性分

コロナでお家にいる分

その性格がとことん出てしまい…ヤバいです

と言っても内々でやっていても

ドツボにハマるだけなので

課題を見つけては自分なりの答えを見つけ出し

あるところに持って行き?

飲んでいただいて意見をもらい

また課題を見つけて挑んでいく

問題→解決こんな感じでゆるくやっています😁

ちなみにそのあるところとは…

 

仙川にある

 

f:id:Ta4444444:20201019144526j:image

「cafe Cajon」さん

であります~

縁があり焙煎をしては持っていって

味をみてもらうという👉

f:id:Ta4444444:20201019144629j:image

で今回は

グアテマラ🇬🇹

エルインヘルト農園

マラゴジペ(大粒品種)

(ちなみにオールドクロップ)

 

まぁ細かいこととかは書きません~笑

自分がどんな感じで焙煎しているのも

機会がありましたら~笑

 

今回も有意義な時間でした

課題も見つかり

問題→解決

でやっていく

そんな感じです (ゆっると笑)

 

しかし焙煎ってたっのしいいい🤣

 

☕いんすた

珈琲探訪~人(主にカフェ巡りなど)⤵️

https://instagram.com/coffea_man10.1

珈琲連環人。(ちょっとプライベートな珈琲ライフ)⤵️

https://instagram.com/ta_4444444