+4~(たっしー)のゆるっと珈琲遊興紀行だよ。

珈琲を楽しむ /☕️遊興人。

☕SCAJ2019に行って来ました~

第10杯☕

ゆるっとやって来ました~

+4~(たっしー)デース😁

 

9月に入りましたね!

ですが、まだまだ暑い😱☀️

ついこないだは台風が来て去ったと思ったらこの暑さ

本当 キツイです😭

でも、珈琲を飲んで元気を出して行きましょう!

(ここ最近は珈琲フロートがメインですが笑)

 

さて、9月と言ったら👇です


f:id:Ta4444444:20190911162225j:image
f:id:Ta4444444:20190911162235j:image

11 12 13 と東京ビックサイトで行われる

アジア最大のスペシャルティコーヒーのイベント

SCAJ2019 ☕

行くのは実に多分、7,8年ぶりかも笑

自分が考えていた予定の時間をとう過ぎてからの来場

(寝坊ってやつですね😓笑)

しかしながら…自分が最後に行ってから随分と変わっていてちょっと驚き😲‼️

1日だけじゃとても全部は見れない笑

 

で今回はここ👇


f:id:Ta4444444:20190911163417j:image

エルサルバドルのブースを

カフェテナンゴ栢沼さんも居るとのことなのでじっくりと見てきました~
なんとも

新しい品種が

発見されたとか‼️

その品種が

f:id:Ta4444444:20190911164016j:image

BERNARDINA

新しい品種が見つかったと聞くとなんともワクワクしますよね😆

まだまだ 珈琲の可能性などありとあらゆる未知なもがあると思うと楽しみしょうがないです笑

 

今回は初日だけでしたが色々と楽しめました😄

このイベントは主に企業さん達向けのになりますが自分みたいな一般の(珈琲好き)人々にもちょっとでも認知してもらえたらもっともっと珈琲が様々なところで楽しめるのかな☺️

せっかく大会の決勝とかをしてるのに珈琲業者の方達だけってのは勿体ないと思う

もっと一般の方々にもですね笑

 

☕いんすた

珈琲探訪~人(主にカフェ巡りなど)⤵️

https://instagram.com/coffea_man10.1

珈琲連環人。(ちょっとプライベートな珈琲ライフ)⤵️

https://instagram.com/ta_4444444