+4~(たっしー)のゆるっと珈琲遊興紀行だよ。

珈琲を楽しむ /☕️遊興人。

☕TUKUBA COFFEE FESTIVAL (飲み比べ)

第19杯☕

ゆるっとやって来ました~

+4~(たっしー)デース🤫

 

口内炎が痛い😭

今月に入ってなってしまいました…

何とかまだ大きくはなっていないので食べる時には優しく食べております笑

早く治っておくれ~

 

で今回は

「飲み比べ」


f:id:Ta4444444:20191110192615j:image

飲み比べカップはなんと

笠間焼

拘っておりますね~

何種類かあってランダム渡しと聞いていたのですが

なんと行ってみたら選べると!

それでこちらのデザインを👆

(正直 カップをゲット出来るか微妙だったのですが…

ゲット出来て良かった)

並んだかいがあった😂

ということで

すべては揃ったので

 

いざ👊

 

f:id:Ta4444444:20191110194632j:image

👆

COFFEE HOUSE とむとむさん

チャンピオンブレンド

爽やかで飲みやすかったです~😋


f:id:Ta4444444:20191110194904j:image

👆

Saza Coffeeさん

エスメラルダ ゲイシ

流石ですね!ここでゲイシを出すとは😳

香り豊か😋


f:id:Ta4444444:20191110195421j:image

👆

南部珈琲さん

南部珈琲ブレンド

お客様の列をなしてましたね~

スッキリとしていて飲みやすい😋


f:id:Ta4444444:20191110200058j:image

👆

まめぽっとさん

リベリカ エレファントコーヒー

最後のチケットをどうするかなぁ~と思っていたら

なんと…リベリカ

リベリカなんて商業用では出てこない品種

超ーーーーーーーー久しぶりに飲む😋

味は…まぁ…その…

癖のある味とでも🤐笑

 


f:id:Ta4444444:20191110201802j:image

今回の飲み比べ

色々と個性があって面白かったです~

全部は飲んでないのであれですが味の傾向的には

フレーバー重視の珈琲の印象

もっと

「中煎り」「深煎り」フレーバー&焙煎のバランス重視のお店が出てきたら面白いかな~

細かいこというと「中深煎り」とかも

と言って今のトレンドと言うか主流

「浅煎りフレーバー重視」

だからな~笑

 

ごちそうさまです
 

☕いんすた
珈琲探訪~人(主にカフェ巡りなど)⤵️

https://instagram.com/coffea_man10.1

珈琲連環人。(ちょっとプライベートな珈琲ライフ)⤵️

https://instagram.com/ta_4444444